

自転車で旅をすると…


自転車で旅をすると…
普段の生活じゃ見れない色々なものがみれて楽しいです!

いつもは学校行って勉強して部活して塾いって帰宅等々自然と触れ合う機会がまったくなくて(笑)

IMG_3433_20101218225448.jpg
この写真もこの前の記事の時に行った自転車の旅で見つけたんです^^
栗の木なんて近所にないんで久しぶりに見た栗はとても綺麗でした!

昔は良くドングリとか拾ってたんですけどねぇ。
IMG_3442.jpg
これも前回と同じ吉高の地層です!
白いのは全部貝化石です。

この地層は局所局所でウニの化石が密集して産出する傾向があるような気がします。


最近採集に行ってないんで化石ネタが尽きてしまいました。
あっ、でもクラスにいる理科部の部長と話したら今度化石掘りに地学の先生案内のもと部活で行くみたいなんで部外者ながら動向させてもらえるかもしれません!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

チャバさん、こんばんは。

先日は私のブログに遊びに来ていただき有難うございます。これからもよろしくお願いします。
ちょっと北海道白亜紀を見てみたのですが・・いや~凄いの採取されてるのではないですか!あんなの普通に採れませんって。
もうこれはライバル出現ですね。私もうかうかしていられなくなってきました(笑)。

apogon2さん

apogon2さん、ご訪問ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

夕張・芦別・三笠のアンモナイトは自己採集品です!
それ以外の産地のものは主に買ってきたノジュールから掘り出したものです。
勿論買ったものもあります。

私じゃあクリーニング技術も知識もかないませんよ。
apogon2さんも殻口まで保存されたアンモやミホエンゼ等素晴らしい化石を沢山採集されてるじゃないですか^^

近いうちにまた北海道の化石をアップするので待ってて下さいね♪
プロフィール

チャパ

Author:チャパ
趣味:化石・鉱物採集
更新ペースが安定しなかったりすると思いますがたまにきてくださると嬉しいです。
気軽にコメントしてくれると喜びます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
