

化石採集記 ~市宿編~


今回は、千葉県の市宿に化石採集に行きました。
皆さんご存じのとおり市宿は平成13年にクジラの化石が見つかった場所です。

ここは、クジラや鹿等の骨やヒトデ、サメの歯、貝化石など多数の保存がいい化石が産出します!

今回の成果は・・・・・



残念ながらお目当てのサメの歯、ヒトデは採れませんでした。
しかし、思いもよらぬ物を入手してしまいました!


それが何かは次の更新までお待ちください。
えっ!
早くみたい?
まだ画像の準備ができてませんので(笑)

あっ!でも大したものじゃないかもしれないのであまり期待しないでください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャパ

Author:チャパ
趣味:化石・鉱物採集
更新ペースが安定しなかったりすると思いますがたまにきてくださると嬉しいです。
気軽にコメントしてくれると喜びます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
