

南極の石!!!


前回の答え・・・家宝って言ってた石は南極の石でした~♪
確かに珍しいでしょ?
どれくらい価値があるかはわからないけど・・・

おばあちゃんの知り合いに南極観測隊かな?、まぁとりあえず南極行った人が居てその人から譲りうけたらしい。
これからも大事に保管したいと思ってます♪
IMG_3257.jpg

次回はまた化石の記事に戻るよ~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

これはわかりませんでしたね。たしかに貴重なものですね。
南極ってたしかアンモナイト出るんですよね。

ニャロメさんへ

えっ!
南極ってアンモナイトも産出するんですか!!
知らなかった・・・
隕石が沢山見つかるのしか知りませんでした♪
欲しいですね。

この石は沢山良く分からない鉱物がついてるんでアンモは入ってないですね。

No title

これは驚きました。

正直、鉱物関連で考えていて、
赤いところはルビーか??なんて推測していました。

南極の石とは・・・かなり貴重でしょうね~
参りました。

るどるふさんへ

赤い鉱物は私もルビーかなぁ
って思ってます。
南極の石の他に砂を譲りうけたんですが、砂の中には磁石に反応
するものもまじってました。

なかなか手に入らない代物ですよね~♪
何処かでこれより大きい南極の石を展示してた気がします。
プロフィール

チャパ

Author:チャパ
趣味:化石・鉱物採集
更新ペースが安定しなかったりすると思いますがたまにきてくださると嬉しいです。
気軽にコメントしてくれると喜びます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
