スポンサーサイト


印旛郡の化石⑥

皆さん、おひさしぶりです。
テストは無事終了し早くも今のクラスはあと一日で終えようとしています。
クラス替えやだな~
とも思うんですがまず第一に一年たつのはやっ!
って感じです。
このままじゃあすぐ受験がきてしまいますね・・・・

あと悲しい事が一つ!
一昨日、低気圧が日本を通過しましたよね。
近くの千葉市では風速38メートルを記録し、千葉県の電車等の交通機関は運行してなかったりダイヤが乱れたり
してたわけですが、この強風のせいで九か月前から楽しみにしてた化石採集が中止になりました・・・
もし天気が良かったら千葉中央博物館主催の『銚子で化石を探そう』が開催出来たのにー
でもしょうがないですね。
前々から計画・準備をしていたであろう千葉中央博物館の方には感謝です♪
またの機会を楽しみにしてますよ!


此処で私的な話はおわり!
ここからは化石です。

最近は印旛郡の化石について更新してましたが、実は今日印旛郡は印西市に吸収合併されました!
まぁそれで今日も紹介するわけですが、一個一個更新するよりどんな化石が産出するかより見えるように沢山化石が
写った写真を用意しましたので見てくださいな♪
IMG_3215.jpg
あっでも此処に写ってるのはのは極一部ですからね!
赤いイタヤガイが6、7cmくらいですのでそれを参考しして下さい。

とりあえず今日はここまで♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

期待してます!

銚子のイベント残念でしたね
実はこの博物館のイベントに参加してみたいなぁ、と思っていたのですが、都合が合わず、見送っていました。
だからといって、嵐は私のせいではないので・・・ご勘弁を・・・

印旛の化石、これからアップされるようで、楽しみです。それにしても美しいのが沢山ありますね~

るどるふさん

嵐はるどるふさんが・・・なわけないです(笑)
あれは運が悪かったですが大まかな観察ポイントはわかったので
今度行きたいと思ってます。

楽しみにしててくださいね~
なるべく多くの化石を紹介したいと思ってます♪

Hi there!

チャパさん、「こつこつ」でのコメント、ありがとうございます。
「化石道」が気に入っていますよ・・・ リンクしてもいいでしょうか?
銚子のこと、残念でしたね。(私も一回ぐらい、ああいうイベントに参加したいです!)
ところで、ほかの記事で見たチャパさんの標本ラベルにも、感動しました。
私は手書きのローマ字です。 笑

urban-mythさんへ

コメントありがとうございます。
もちろんリンクしていいですよ♪
こちらからもリンクさせて頂きますね。
銚子は本当に残念でした・・・気分が落ち込みすぎてその日は勉強
やるきになりませんでしたよ。

ありがとうございます♪
そう言って貰えると嬉しいです!
作るのは中々大変ですが、また化石を見るときに見栄えがするから
頑張ってます。

これからもよろしくおねがいしま~す♪
プロフィール

チャパ

Author:チャパ
趣味:化石・鉱物採集
更新ペースが安定しなかったりすると思いますがたまにきてくださると嬉しいです。
気軽にコメントしてくれると喜びます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
