

ミネラルショー2009展示品編②


昨日に続き展示品の紹介です!
IMG_3105_convert_20091221230415.jpg
さすがに本物ではなくレプリカだろうけど実際見ると迫力ありますね~IMG_3104_convert_20091221230535.jpg
これは何だろう・・・
哺乳類だとは思うけど・・・
それ以上はわからん(笑)


次はこの前の異常巻き群集の拡大です!
またかよ~。って思わず見てください。
IMG_3098_convert_20091216220703.jpg
やっぱり何度見ても棘が凄いな!
良くクリーニングしたもんだ♪

IMG_3097_convert_20091216220517_20091221231016.jpg
こっちのほうが少しばかり棘の間隔が狭いかな?
とにかく凄いの一言!


とりあえずここまで。
展示品編はこれで終わりかな!
とうとう次回は戦利品(購入品)の紹介が来るかも?
まぁ、まだ画像の準備ができてないし他のを先に更新するかも・・・そればかりは私の気分ですね♪
あ、でもこの前言った通り化石は買ってないです。
○○○化石の標本は買いましたけど(笑)
○の中に何が入るか解るかなぁ~
答えは更新してからのお楽しみ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

二枚目の写真はデスモスチルスとかパレオパラドキシアとかではないですか?全然自信はありませんが。

ニャロメさんへ

今、中学の時に貰った理科便覧を持ってきてデスモスチルスの
写真を見たんですがなんか凄く大きいのと特徴的な臼歯を持って
いた生物みたいなんでデスモスチルスではないようです。

パレオパラドキシア?
初めて耳にする名前ですね~
少し調べてみようかな!

情報提供ありがとうございます♪

ぬぉ!!

なんじゃこりゃ!!って感じですね。

これってアンモ嫌いな人が見たら気持ち悪がるんでしょうね。
大吉にはよだれものだけど・・・。

これはお高いだろうね・・・。

「画像認証キーワード」で苦労しました・・・
何度も何度も・・・ゲームしてるみたいだ(笑)

大吉さんへ

私も見た時はこの迫力と素晴らしさに驚愕させられました!
100%非売品だと思いますが、仮に販売されても買える額じゃあ
ないですよね~
欲しい!


「画像認証キーワード」・・・これってたまに読みにくい数字があるんですよね(笑)
何度もやり直しになって疲れます!

プロフィール

チャパ

Author:チャパ
趣味:化石・鉱物採集
更新ペースが安定しなかったりすると思いますがたまにきてくださると嬉しいです。
気軽にコメントしてくれると喜びます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
